フォックスニュースがロンドン学生デモについてやらかしてしまったようです

 相変わらず大学封鎖なんかがいろんなところで起こっていてやかん封鎖問題に引き続き学費値上げ問題でバーニングなロンドンですが、この間のロンドン一斉学生デモについてどうやらフォックスニュースがやらかした様子。詳細はこちらの英語の記事をどうぞ。
 Fox News claims anti-fees protests were “rebellion against big government”

フォックスニュース動画

 えーっと上の記事に埋め込んであるニュース画像はアメリカのフォックスニュースのものだそうで、「イギリスでもティーパーティ運動っぽいなんかが広がり、大きな政府と高い税金に対する反発が起こっています」というものなんだけど(たいへん雑な要約)、なんと23秒〜30秒くらいのところであたかも高額の税金反対デモであるかのように放送されている画像、よく見ると「教育費を削減するな」とかいうプラカードで、どう見ても学費値上げ反対デモ。フォックスが説明している「小さな政府」を求めるデモとはまるっきり目的が反対のデモである。教育費の削減に反対してるヤツってふつうは「小さな政府」に反対してますが…
 
 …フォックスニュースの報道がひどいという話は聞いていたが、フォックスの番組作ってる人たちってどうもうちよりも英語が読めないらしいな。今ならもれなく英語ができなくてもアメリカのテレビ局に就職できるんじゃない?