渋谷7th Floor,「Rocket Up!」

 渋谷の7th FloorRocket Up!に行ってきた。冬に予定していたが、大雪で中止になってその埋め合わせ開催らしい。いつもミッドウィーク・バーレスクをやっているハコなのだが、このイヴェントはバーレスクだけじゃなく、バンドやお笑いなどもある。

 正直、前半のお笑いとかは結構つらかった…なんか女性のスタンダップコメディでセクハラを「セクシーなお仕置き」と言い換えようというネタだったのだが、「これでセクハラをするほうも受けるほうも楽しく」とか言ってたんだけど、全然諷刺にもなってない…Let It Goを替え歌で歌ってたが、まあたしかに寒かった。私がすっごく苦手なタイプのお笑いである。

 フレディ・マーキュリーの物まねをするフレイディさんという方も出演してたのだが、これはリップシンクがソックリだしキーボードを破壊したりとか動きもあり、かなり面白かった。
 バーレスクはヴァイオレット・エヴァさん、無花果姉妹さん、ミワロックさんで、相変わらず大変良かった。無花果姉妹さんは前に見た時よりもだいぶタイミングのキレが良くなっているような気がした。ミワロックさんとヴァイオレット・エヴァさんは7日とは違う演目で、どちらもグラマラス。ミワロックさんが使っていた、ヴェールつきの半円は、あれは何ていうんだろう…以前、ロンドンで東洋扇にヴェールをつけたやつはオーキッド・メイのルーティンで見たことがあるんだが…↓