11/5の表象文化論学会研究集会でオフィーリアの企画パネルを実施します

 11/5(土)に青山学院大学にて表象文化論学会の秋の研究集会が行われます。研究発表に書評パネルにといろいろ目白押しですが、私は午後から「オフィーリアの400年」という企画パネルを組織することになりました。詳細は以下のとおりです。

http://www.repre.org/conventions/11_1/
午後2 16:00—18:00
企画パネル オフィーリアの400年(17511教室)
真以美(劇団カクシンハン)
吉原ゆかり(筑波大学
風間彩香(新潟大学
司会:北村紗衣(武蔵大学

 シェイクスピア没後400年記念を気楽にやろうと思っていたのですが、他に書評パネル以外の企画パネルが出ないということで(いつも2つとか3つとかあるのですが…)、唯一の企画パネルになってしまいました…緊張しますが頑張ります。オフィーリアの表象史についてのパネルで、研究者と役者さん、またフロアからの質問も取り入れていろいろなことができる交流セッションにしたいなと思っています。役者さんとして、カクシンハンの『ハムレット』でオフィーリアとフォーティンブラスを演じた真以美さんにお越し頂くことになっております。非学会員は参加費がかかりますが、お気軽にお越し下さい。

The Afterlife of Ophelia (Reproducing Shakespeare)

Palgrave Macmillan
売り上げランキング: 311,747