楽しいアクション、ただしギャグはちょっとしつこいかも~『コンフィデンシャル 国際共助捜査』(試写)

 『コンフィデンシャル 国際共助捜査』を試写で見た。『コンフィデンシャル/共助』の続編である。

www.youtube.com

 前作で一緒に捜査をした北の操作員チョルリョン(ヒョンビン)と南の警官ジンテ(ユ・ヘジン)が再度捜査のためにコンビを組み、アメリカのジャック(ダニエル・ヘニー)も加わって大がかりな国際捜査をするというものである。ところが前回の捜査で危険なめにあっていたジンテの家族は今回の共助捜査に反対する。一方でジンテの義理の妹であるミニョン(イム・ユナ)はチョルリョンに恋心を抱いていた。

 大がかりなアクションは見どころがあり、また前作の小ネタをけっこうちゃんと受けているところも面白い。ヒョンビン演じるチョルリョンが大変かっこいい一方、庶民的なジンテとはでこぼこコンビでいろいろカルチャーギャップも含めて笑えるところがある。一方でこのチョルリョンとジャックのイケメンぶりをギャグのネタにしているところがちょっとしつこくてくどい。とくにジャックにロシア語で尋問をさせるところはいくらなんでもやりすぎではと思った。