シンディ・シャーマンの新作+最近のうまいもの

 グリーンパーク側のSprueth Magers画廊シンディ・シャーマンの新作を見てきた。

 二部屋だけの小さい展示だが、こういうモノクロの背景に仮装した本人が立っているというセルフポートレイト。何がおもしろいのかはうまく説明できないのだが、なんか惹かれるものがあるなぁ…「カワイイものが好きだけどカワイクない私」みたいな…ただ、展示数が少ないのでもう少したくさん見たかった。

 これだけだと寂しいので、最近食べたうまいものを適当にアップ。
 チョークファームのベルゴで食べたムールフリットとベルギーワッフル。


 タイムサービスで、五時〜七時に入店して頼むとムールフリットと一部の肉料理は値段が時間と同じ(5:10に頼んだら5.1ポンドとか)になる。量が多いが味はうまいし、店員のサービスもいいし、また行きたいかも。

 ケンジントンマイオールドダッチで食べたラタトゥイユクレープ。とにかくデカい。

 味は、まあそう悪くはないんだけどちょっと日本人からすると大味な感じかなぁ。

 なお、この間食べに行ってとてもおいしかったチャオベッラは照明の関係で何を撮っても青っぽくなっちゃうためうまく写真がとれなかった。食べ物を撮るのは難しいなぁ。