ボストンポップカルチャー学会アブスト締め切り延長のお知らせ

 ボストンで行われるPCA/ACAポップカルチャー学会のアブスト締め切りが12/22まで延長されたそうです。ふるってご応募を。

Boston 2012 April 11 - 14, 2012

 なお、この学会では『スター・トレック』のスターで、たぶん日系アメリカ人としては最初のアメリカテレビ界におけるゲイアイコンであるジョージ・タケイの講演が予定されているそうです。ジョージ・タケイは子供の頃第二次世界大戦中に日系人として収容所に収監され、長じてテレビスターになり、最近カリフォルニアで初めて同性婚したカップルのうちのひと組になるなど波瀾万丈な人生を送った人で、いろいろな人権問題にコミットしているし話が大変上手なのでご興味ある方は是非どうぞ。
 ↓フェイスブックで教えてもらった、タケイの同性愛者の人権に関するスピーチのビデオ。とても笑えます。