ズーイー・デシャネル主演のコメディ、"New Girl"(『ニューガール』)イギリスにて放送開始

 明日からズーイー・デシャネル主演のコメディシリーズ"New Girl"(『ニューガール』、アメリカでは既に昨年秋から放送中)がチャンネル4で放送開始なのだが、どうも今期のイチオシ番組のひとつらしくてどの地下鉄駅にもポスターが貼ってあり、ネットで第一話をプレビュー視聴することができる。うちのテレビが壊れてしまって見られないので(そもそもアンテナがおかしいのではという話になってきている)、今日ネットで見てみた。

 お話はズーイー演じるジェスが同棲していた彼氏の浮気で心機一転新居を探さねばならなくなり、誤って男性三人で住んでいるフラットにシェアを申し込んでしまった末に起こるいろいろな騒動を描くというもの。引っ越した先には別れたガールフレンドに未練のあるバーテンのニック、弁護士でプレイボーイのシュミット、スポーツクラブで働いているコーチ(追記:ストーリーの紹介に三人目はウィンストンという名前だと書いてあったのでてっきりウィンストンが本名でコーチがあだ名なのだと思っていたら、なんとコーチは第一話でいなくなって第二話で引っ越してくる人だったらしい)が住んでいる。第一話は人物の簡単なキャラクター紹介のあと、ジェスのいかにもガーリーガーリーしたライフスタイルに困ってしまう男性陣の反応、ジェスが男性陣から男性との会話の仕方を学んだり、男性陣がジェスに女性の会話の仕方をきくなどそれぞれの文化交換エピソード(?)みたいなのがあったあと、四人が仲良くなって終わりである。ちょっと展開が早いというか仲良くなるまでの過程をすっとばしぎみな気がするのだが、とにかくズーイーが可愛いし男性陣三人もそれぞれ個性的なので、脚本よりはキャラの面白さで見せる感じのコメディドラマだと思った。まあちょっとズーイーのチャーミングさはハンパではないです。

 できれば今シーズンはこのドラマを見たいのだが、テレビが壊れているので見続けられるかは不明。直らないのかな…