ノッティングヒルカーニヴァル2012、一日目

 本日よりノッティングヒルカーニヴァル。一日目は子供まつりらしい。

 すごい混雑ぶり。

 ボブ・マーリーの存在感がすごい。

 家のテラスで祭りを見物しながら飲んだくれるよきロンドン市民たち。

 例の本屋さん。

 山車はなんか一個しかなかった。

 なぜかパンツとブラジャーが道路に落ちていた。誰かストリーキングでもしたのか…ビニール袋に入っているのを見ると、それよりは仮装後の着替えを落っことしたというののほうがありそうだが。

 カーニヴァル西インド諸島出身の住民コミュニティが中心になって運営してるので、カリビアンフードの出店がたくさんある。うちもカリビアンジャークチキンを買って食べた。

 本来は豆ごはんをつけて食べるのだが、胃もたれを避けるためにチキンだけにしてもらった。ホットソースなしにしてもらったらあまり辛くなかった…のだが、少なくとも学食でたまに出るジャーク料理より全然うまい。

 明日は大人まつりらしいので、またちょっとだけ行ってこようと思う。