キングズ・ヘッドで短編鑑賞(1)モノローグ劇A State Of Mind

 キングズ・ヘッド・パブシアターの短編連続上演でA State Of Mindという女性のモノローグの芝居を見てきたのだが、正直これはあんまり面白くなかった…60歳くらいの女性が主人公で、この女性がセックスとかドラッグとかメンタルヘルスについてのひたすら話す芝居なのだが、演じているアリス・ルイーズ=ポッターは生き生きしてるんだけど、内容がとくに盛り上がりもなく経験を話すだけという感じで、正直サミュエル・ベケットの「わたしじゃない」とかをわかりやすくかつつまらなくしたような感じだった。お客さんがほとんどいなくて、キングズ・ヘッドがスカスカだった。