子供向けのシェイクスピアショー、Shakespearience

 サウスバンクのアンダーベリーフェスティヴァルで、子供向けのシェイクスピアショーであるShakespearienceを見てきた。これはヒゲをつけた3人の役者(男性1人、女性2人)でとっかえひっかえいろんな役をやりながら、かなり簡単にした『マクベス』『ロミオとジュリエット』『十二夜』のダイジェストを上演するという1時間ほどのショーで、ご家族向けの教育プログラムなのだがけっこう面白い。最後の『十二夜』は、主演のカップルだけでも4人なので最後役者が足りないけどどうするんだろう…と思ったら、「客席から美女を呼びます!」と言って男性を舞台に上げ、「私たちが話しかけたら全部Yesと答えて下さい」と言ってオリヴィアの役を頼んでおり、なかなか客いじりも楽しく盛り上がった。

 おまけ:サウスバンクの風景。

 サウスバンクの超おしゃれな店で食べたサンデーロースト。