早稲田大学演劇博物館シェイクスピア講演会+「Inside/Out─映像文化とLGBTQ+」展

 早稲田大学演劇博物館 2020年度シェイクスピア祭演劇講座「もしも私が女なら~シェイクスピア劇におけるジェンダーセクシュアリティ」、オンライン開催でしたが無事終了いたしました。聞いてくださった皆様、どうもありがとうございます。私が機材を忘れるなどいろいろトラブルがあり、また質問も30個くらい出て20個くらい答えられずに残ってしまって、すいません。

www.waseda.jp

 なお、こちらの講座企画はシェイクスピア祭+特設展「Inside/Out─映像文化とLGBTQ+」にあわせた企画だったのですが、こちらの展覧会は久保豊さんがキュレーションをつとめておられ、日本における映画やテレビにおけるLGBTQ+表象をとてもバランスよく紹介していて、大変良い展覧会でした。カタログもいろいろな論考が入っていて役立つ資料です。

www.waseda.jp