「QUEEN 50周年展 -DON'T STOP ME NOW-」

 渋谷の西武でやっている「QUEEN 50周年展 -DON'T STOP ME NOW-」を見てきた。

queen-exhibition.jp

 歌詞の原稿とか衣装とか写真、映像資料などいろいろなものが来ていて展示じたいはわりと充実している。ただ、わりと狭い通路で映像を上映していたりして少しごちゃごちゃした感じはあると思った。あと、最後のライヴ動画ブースは両脇の照明はとったほうがいいと思う。ライヴ動画はライヴを直接見るわけではないので、ライヴっぽい分いい気を出すよりは見えやすい環境にしてほしいと思った(なお、ライヴ動画ブースは前にロンドンのサーチ・ギャラリーで見たローリング・ストーンズ展が抜きん出て高クオリティだったのだが、さすがにあのレベルは百貨店の展示室ではきついだろうなーとは思う)。

f:id:saebou:20211123223307j:plain

ロジャーのドラムセット展示。