MIDWEEK BURLESQUE vol.77 -Like a Rat, I wanna be beautiful-

 「MIDWEEK BURLESQUE vol.77 -Like a Rat, I wanna be beautiful-」を見てきた。出演者はMiss Rouge、Kily、LOViN、La Bamboo Vixen、Violet Eva、Coppelia Circus、だった。前半については、Miss Rougeはちょっと途中で小道具を変えすぎかなという気がした(脱いだ後にボア→ファンだとちょっと道具変えが忙しすぎるように思う)。Kilyは歌いながらバーレスクをするというショーなのだが、もっとマイクスタンドを使ったほうがいいように思う(イギリスでも歌いながらバーレスクするパフォーマーを見たことあるのだが、脱ぐ時は急がなくていいようマイク立てを使っていたような覚えがある)。LOViNの赤が基調の衣装を使ったショーは華やかで大変良かった。後半のLa Bamboo Vixen、Violet Eva、Coppelia Circusの3人はそれぞれ相変わらず堂々としたショーだったのだが、とくにトリのCoppelia Circusは衣装にいろいろ工夫があって良かった。

 なお、ショーの後、『お砂糖とスパイスと爆発的な何か』が紀伊國屋じんぶん大賞にランクインしたお祝いにお花をもらってしまった。本を読んでバーレスクを見てみたという方もいるらしいので、批評家冥利につきるところだ。少しでも興味を持った人は是非バーレスクを見に来て欲しい。

f:id:saebou:20200109191039j:plain

頂いたお花。