コンプソンズ『WATCH THE WATCHMEN』(メモのみ)

 コンプソンズ『WATCH THE WATCHMEN』を見てきた。こちらは10/17にオンラインポストトークに出ることになっているので、とりあえずレビューではなく箇条書きのメモのみとする。

・最初はスランプに陥った演出家が苦し紛れにYouTuber始めるみたいな展開で、よくある感じのものかと思って見ていたら、だんだん小池百合子がどうしても朝鮮人犠牲者追悼式典に追悼文を送りたくないから歴史改変をしようとしているみたいな話になる。

・私が新型コロナウイルス演劇と呼ぶもののひとつである。

・こんなに宇都宮健児がたくさん出てくる芝居はあまり見たことがない。

・演出家のエゴみたいなものをテーマに面白可笑しく…ということでは、2016年に見た『シェイクスピア様ご乱心』をちょっと思い出した。