World Burlesque Games 2021(配信)

 World Burlesque Games 2021を配信で見た。イギリスや日本をはじめとしてかなりいろいろな地域のアーティストがビデオを出している。既に何度も配信のバーレスクフェスは見ているのだが、全体的にどんどん撮り方が洗練されている一方、なんかかなり編集されたショートフィルムみたいな感じになっていって、凝りすぎて脱衣のティーズのプロセスがよくわからないものも散見される。また、新型コロナ前に撮ったショーを出しているアーティストはけっこう撮り方がアマチュアっぽいな…と思えるところがあった。プロ部門とアマチュア部門があるのだが、プロ部門でビックリしたのはチリのMerken Frenesíの経血と吸血鬼が出てくるかなり人を選びそうな演目、アマチュア部門で印象に残ったのはピカチュウが脱ぐちょっとユーモラスなショーをやったドイツのVilu La Pavoniaかな…

www.bestofburlesque.net