今年一番怖かったかも~『ムーミンパパの思い出』(試写)

 『ムーミンパパの思い出』を試写で見た。

www.youtube.com

 ムーミンパパの若き日の冒険のことを、体調不良で寝ている息子のムーミンにパパが話してあげるという枠に入っており、孤児だったパパの旅路やママとの出会いなどが語られるかわいらしいお話…なのだが、個人的には序盤のムーミンがケガするところがけっこう怖かった。ムーミンがでっかいハチにやられて尻尾がボロボロになってしまうのだが、私はハチに2回刺されたことがあって大変ハチが苦手なので、正直、今年見た映画の中でこのムーミンハチ襲撃が一番怖かったかもしれないと思う。また、尻尾がボロボロになったムーミンがこれではガールフレンドにモテなくなるみたいなことを言って嘆くのだが、ムーミン谷にもモテるとかモテないみたいな概念があるのか…と思ってしまった。