全然面白くなかった~Spinners

 レスターのYシアターSpinnersという新作の芝居を見た。70年代のノーザンソウルと90年代のクラブミュージックを題材にある音楽好きな家族を描く…という作品なのだが、タイトにまとめれば90分で終わりそうな単純な話をやたらとダンスを入れて3時間くらいに引き延ばしており、全然面白くなかった。ほとんど全ての場面にクラブでのダンスがくっついているのだが、役者のダンス技術の差が激しいし、ダンス描写に工夫があるわけでもないので、たぶんお客さんのノスタルジアを引き出すためだけにやっているんだと思う。とくにノーザンソウルへの思い入れが強いみたいなのだが、地元民以外には正直よくわからない内容だと思った。