2020-04-27から1日間の記事一覧

バリトンをカウンターテナーに変えた上演~ギリシャ国立オペラ『ミカド』(配信)

ギリシャ国立オペラの『ミカド』を配信で見た。2017年の上演を収録したものである。ギリシャ語で歌われ、字幕はギリシャ語だけで英語字幕はつかない。 www.nationalopera.gr 字幕がないのでちょっと全部理解できたかあやしく、わりとよくわからなかったとこ…

ユーモアとおとぎ話~メトロポリタンオペラ『ラ・チェネレントラ』(配信)

メトロポリタンオペラ『ラ・チェネレントラ』を見た。2014年に収録されたものである。ロッシーニ作曲で、シンデレラの話をオペラ化したものだ。 www.metopera.org お話はだいたいみんなが知っているシンデレラと同じで、虐待されているヒロインが王子様と結…

ソファと時計、孤独なヴィオレッタ~メトロポリタンオペラ『椿姫』(配信)

メトロポリタンオペラ『椿姫』を配信で見た。METライブビューイングの『椿姫』は2018年版もあるようなのだが、これは2012年のものである。大変な有名作だが、この演目は今回初めて見た。 www.metopera.org お話はパリの高級娼婦で椿の花を好んでいるヴィオレ…