ちょっと手ブレが…HOW TO BLOW UP(試写)

 HOW TO BLOW UPを試写で見た。

www.youtube.com

 環境破壊のせいで人生にいろいろな問題が生じた若者たちが石油パイプライン爆破を計画する様子を描いた作品である。環境破壊がいかに実際に人間の人生に直接悪い影響を与えているかということをちゃんと描いているし、若者たちはただの過激なテロリストとして描かれているわけではなくいろいろな逡巡などもあって厚みがあるし、途中はけっこうちゃんとスリリングな展開だ。ただ、全く個人的な趣味として、私がこういう真面目一辺倒で笑うところがないスリラーがあんまり得意ではない…のと、意外と手持ちカメラを使っていて手ブレがあり、そこが非常に苦手だった。