キャストを一部変更しての再演~シアターコクーン『フェードル』(配信)

 栗山民也演出、シアターコクーンの『フェードル』を有料配信で見た。2017年の上演をキャストを一部変更して再演したものである。

www.phedre.jp

 全体的には2017年のものとそこまで大きく印象は変わらなかったのだが、イッポリットが林遣都になったのはかなり違う印象を受けた。林イッポリットはかなり繊細でひどくうじうじと悩んでおり、真面目だがちょっとしたことで感情を爆発させそうな感じの青年で、私が想像するイッポリットのイメージにけっこうよくマッチしていた。このイッポリットは大竹フェードルとかなり共通点があるというか、どちらも爆発的な激しい情熱を秘めているが、それを隠しているせいで傲岸に見えるタイプである。イッポリットとフェードルが意外と似たもの同士であることがよく見えるようになっているのはよいのではないかと思った。