Juneteenth Kickoff 2.0(配信)

 ジューンティーンス(アメリカ合衆国奴隷解放記念の祝日)のバーレスクイベントであるJuneteenth Kickoff 2.0を配信で見た。アフリカ系のバーレスクパフォーマーが15人出演するけっこう豪華なイベントである。中継の途中でたまに音と動きがズレたりするのが困るが、演目はわりとどれも良かった。ジューンティーンスのイベントなので、W・E・B・デュボイスのThe Song of the Smokeのポエトリーリーディングにあわせたサムソン・ナイトによるショーなど、かなり政治的な演目もある。デジレ・ダムールの屋外でブランコなどを使うショーは大変ゴージャスだったのだが、カメラの角度を切り替える時に撮影者の指が入ってしまったり、たまにすごく逆光になったりするのがちょっと困った。撮影者の指が入ってしまうような映像は他にもあったので、そのへんはもうちょっと工夫が要ると思う。