MIDWEEK BURLESQUE vol.10 –Spring Fever-

 毎月恒例、MIDWEEK BURLESQUE vol.10 –Spring Fever-に行ってきた。

 春祭りということで、あまりテーマに縛られず独創性を出した感じのルーティンが多く、とても良かった。いつもグラマラスな主催者のヴァイオレット・エヴァさんやいつもキュートなドリー・タータンはもちろん、初登場でなんとポニョのしっぽをつけて魚のルーティンをやったステラ・バロバルーンさんやNaspyさん(てっきりナスティさんだと思ってたのだが、ナスピーさんらしい)もなかなか新鮮だった。しばらくぶりに登場したマリー・ホルンさんはいかにも春らしく、花をばらまく女神フロラのようなルーティンで、まるでルネサンスのマスクの踊りみたいな壮麗さがあって非常に私好みだった。最近オーストラリアのバーレスクシーンがちょっと気になっているのだが、急遽メルボルンショーガール、カタリーナ・ヴィットも出演して、これも黒い色を巧みに使ったかなり個性的な感じだったので大満足。トリはミワロックさんがLet It Go(日本語ヴァージョン)にあわせてファンダンスをやってすごく盛り上がったのだが、そうか、Let It Goは今後バーレスクドラァグショーの定番になるのか…いかにもショーガールの好みにあうコンセプトの歌だし、Let it go〜♪にあわせて脱げば盛り上がるし…