2019年映画ベスト10

 昨日TBSラジオで『アフター6ジャンクション』にゲスト出演し、そちらで伊賀大介さん、三角絞めさんと一緒に今年の映画ベスト10を発表しました。ベスト5までは番組内で(ただし裏送り)、6~10は放課後クラウド①で発表しています。私、今年104本(ちょっと数え方によってズレるけど)新作を見たのですが、他の方のベスト10映画には全然見たことがないやつが入っていて、見ればよかったなと思うやつがけっこうありました(そんな時間、あるのか…)。なお、私のベスト10の上位4本は付き合いにくそうな人が主人公の作品です。

  1. ファースト・マン
  2. ロケットマン
  3. ある女流作家の罪と罰
  4. 女王陛下のお気に入り
  5. マイ・ビューティフル・デイズ
  6. キャプテン・マーベル
  7. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
  8. ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋
  9. テルアビブ・オン・ファイア
  10. ブラック・クランズマン